私にはまだ。

 

私にはまだ

 

東京を離れる勇気がない。

 

 

毎朝、満員電車で押し潰されそうになる度に

 

仕事終わり、ビルの隙間みたいな道を通る度に

 

帰りが遅くなってふと空を見上げても、星が見えない時に

 

 

”早く東京を出たい”

 

 

強くそう思うのに。

 

 

ここで育って、

ここに大切な人達がたくさんいる私は、

まだ一人でここを離れる勇気がない。

 

もしかしたら、

このまま一生ここに住むかもしれない。

 

 

 

人だらけで

いつだって忙しなくて

星空の見れない東京だけど

 

大切な人がたくさんいて

いろんな人が遊びに来てくれる東京は

やっぱり私にとってかけがえのない場所。

 

 

一生かけて

”住みたいと思える場所” を探す為に

休みの日に出かける。

 

 

それくらいが私にはちょうどいいのかもしれない、

 

そんなことを思いながら

今夜も次に出かけたい場所の事を考えてる。